超現実風呂上がり

ブログ移転しました。

「初めて2週間で早くね?」 どうもマッツォです。 まあ確かにそうですけど、元々僕は無料ブログで続ける気は無かったので、今までは「ブログを書く」ということの査定期間みたいな感じでした。 ブログって面白いのか?続けられるのか?やる価値はあるのか?…

営業マン必見! 売上を伸ばしたければ、「セミ捕り」をしろ!

どうも社会人一年目、8流営業コンサルタントのマッツォです。 今回のお話は、営業マンの皆さんには確実に読んでいただきたい記事です。 営業職に就くということすなわち、徹頭徹尾数字との戦いであります。 今日はそんな数字と戦い続けるウォーリアーの皆さ…

ドラクエ未経験者が「ドラゴンクエスト11」をタイトル名と偏見を頼りに徹底レビュー!

ドラクエは起動するだけで、ただの一般人だった僕を一瞬にして勇者に変えてくれました。 どうもドラゴンクエスト未経験者のマッツォです。 僕もかなりのゲーマーなんで(これだけはホント)、ドラクエ11の発売は本当に待ちに待ってましたよ! 「ドラゴンクエス…

身内以外のアクセスを増やす方法とは?

どうもマッツォです。 おかげさまでブログを公開し始めてから2週間近く経ちましたが、アクセス数が300を超えました。 このペースが早いのか遅いのかはさておき、わざわざ見ていただいてる方に感謝しなくてはいけませんね。 あざまーす。 依然としてSNS(Twitt…

ブログ解説と同時に始めるべし! スマホ向けアドネットワークNEND導入しました

最近は雨が降ったりやんだりややこしいござんすね。 どうもマッツォです。 皆さん気づきましたか?じつは昨日から当ブログでは、スマホ向けの広告を掲載しています。 まずは手始めにスマホの画面の下の方にあるバナーをクリックしてみてください。僕に9円く…

Amazon prime限定 欧州ドラマ「YOU ARE WANTED」がすごく良かったのでオススメしたい

どうもマッツォです。 昨日の夜からとあるバッグのレビュー記事を書いているのですが、なかなか完成しません。→無事書き終わりました。 あとは早いうちから独自ドメイン取得して、はてなブログ PROかワードプレスでブログを作り直すか悩んでいました。 はて…

ワンショルダーバッグ史上最高傑作!? Thule Crossover 21L Sling Pack レビュー

どうもマッツォです。 僕は生粋のワンショルダーバッグ愛好家です。 ノースフェイスを始めとしたアウトドアリュックが流行ろうが、クラッチバッグが流行ろうが、サラリーマンの間でリュックになる2,3WAYビジネスバッグが流行っている今だろうが、僕はワンシ…

イヤホンの音量が左右で違う時に絶対試して欲しいたった1つの方法

どうもマッツォです。 出せそうでまだ出せない下書き記事が3本くらいあります。 もったいないですね。 おい、どうした俺のイヤホン 僕は毎朝通勤電車の中でイヤホンで音楽を聴いてます。使用しているのはBluetoothのイヤホンです。 買ってから2.3ヶ月ってと…

店名の由来知ってますか? 「カルディ コーヒーファーム」で買い物しました。

どうもマッツォです。 KALDIってなんかいいよね ご存知ですか、KALDIって。 僕もここ1,2年で知ったんですけど、気付けば至る所色んな商業施設に入ってますよね。KALDIの読み方は、題名通り「カルディ」です。KALDI上級者の僕なんかは、よりネイティブ発音に…

釣具屋直伝!アジングで釣ったアジはこう食べろ!

どもども、マッツォです。 先日投稿した横須賀アジングの調理編です。 どうですか、スーパーで売ってるやつとは目の輝きが違うでしょ。 今回は収穫が3本だけで、若干さばくのが面倒になる量ですね。笑 では早速手順を紹介していきまーす。 調理はすでに釣り…

読んだブログには極力コメントしていこう。

おはようございます。 マッツォです。 今週も土曜の朝からドトールで色々と作業しています。 アジング用のパックロッドを探したり、Googleアナリティクスの導入を検討したり、独自ドメイン取得してWORD PRESSに移行を検討したり、、、 やっぱり朝から積極的…

EDC?? 日本で大流行する前に知っておこう!

おはようございます、マッツォです。 通勤途中の電車でなるべく1記事書きたいものですね。頑張ります。 とにかくこれからは記事ごとの作成スピードを上げていきたいですね。 そして、凝った記事はちょこちょこ下書きを貯めていって、土日で完成に持っていく…

グリーンベル 匠の技 ステンレス製高級毛抜きを使ってみた。

どうもマッツォです。 ここ最近になって生まれて初めての引っ越しをしたのですが、そういう時困りますよね、美容室って。 ずーっと当たり前のように通っていた美容室が、急に身の回りからなくなってしまうわけですから。 それでも一応は見つけたわけですよ、…

100本の下書きよりも1本の記事を

どうもマッツォです。 最近はコンビニのサラダチキンにハマっています。 高タンパク・低カロリー・バリエーション豊富でどれも美味しい もう言うことないですよ本当。 毎日昼か夜のどちらかはサラダチキンを食べるサラダチキン小僧になってしまっています。 …

大爆風! 横須賀ナイトアジング!

どうもマッツォです。 行ってきました初の関東アジング。 まずは「こいつアジングアジングって何語話してんだよ」みたいな方は、是非ともこの動画見てください。 初めて釣りをやる人にも、分かりやすくアジングを解説してくれていると思います。 初心者のた…

釣りに行く前の高揚感

どうもこんばんは マッツォです。 釣りの準備ってなんであんなに楽しいんだ すっっっごいワクワクするんですよ、釣りに行く前って。 動画や雑誌で勉強して、道具を買い揃えて、道具の準備・パッキングをして。 まだ釣りには行ってないんですけど、釣りはこの…

ついにA8とAmazonアソシエイトに承認されたぞ!!

どうもマッツォです。 いやいや、一週間以上かかりましたよ。 ついにアフィリエイトで稼ぐ下地作りができました。 はじめは10円でも20円でもいいんです。 目的ができて、モチベーションが上がりますからね。 早速広告を貼ってみよう いやー念願ですからね。 …

ネットから吸い込むか、吐き出すか

どうもマッツォです。 皆さんはネットと四六時中繋がっている、超情報人間だと思います。 そんな現代人とは切っても切り離せないネットですが、皆さんはインプットとアウトプットどっちが多いですか? 自分もそうですが、明らかにインプットが多いと思います…

朝カフェは週末の幸福の入り口

おはようございます マッツォです。 今朝は土曜日の朝ということで近くのドトールに来てみました。 実はカフェへの単独潜入は、22歳にして今日が初めてです。笑 朝からカフェでモーニングをいただくのはいいですね。 自分を高尚な人間と勘違いさせてくれます…

さーてブログに何書こう

どうもお世話さまです ブログを開設したら、次のステップはどんな記事を書くかと言うところだと思います。 正直、書きたい記事のジャンルがバッラバラです(笑) まずは羅列してみましょう。 釣り、格闘技なんかの趣味に関するもの、日々の細かな疑問の調査、…

そうだ、ブログ書こう。

ブログ読者の皆さま お疲れ様です。 マッツォです。 最近は暑くなってきたので、今まで着ていた汗が目立つシャツは、着られなくなってきました。 以上、よろしくお願い致します。 みたいな文章のメールばっかり書いてる22歳の新米サラリーマンです。 この度…