超現実風呂上がり

そうだ、ブログ書こう。

 

ブログ読者の皆さま

 

お疲れ様です。 マッツォです。

 

最近は暑くなってきたので、今まで着ていた汗が目立つシャツは、着られなくなってきました。

 

以上、よろしくお願い致します。

 

 

みたいな文章のメールばっかり書いてる22歳の新米サラリーマンです。

 

この度はブログを始めてみようと思います。

何もアフィリエイトだけで稼ぎまくって会社員なんか辞めてやるんだ!とか大それた構想をしているわけではありません。

 

アウトプットの重要性に気づいたわけです。

 

アウトプットの重要性って?

もちろん仕事中のアウトプットは山のようにします。

「8:25に会社に着きました」から始まり、「17:15に会社出ます」までアウトプットしまくりです。

 

でもこれはあくまで仕事のアウトプットです。

 

自分自身が必要性を感じて、意欲を持って取り組んだことに関しては、ちゃんとアウトプットできているでしょうか?

せいぜい身内に世間話がてらに話すか、ツイッターやインスタに、「いえーい」程度の文書と中途半端に加工した写真を載せるくらいのもんです。

 

これってだいぶヤバいと思うんです。

 

自分の学習、経験したものをしっかりと文書として残し、自分の中で整理する。

これで同じことを考えている人や、共感してくれる人が見つかれば大したもんです。

そうでもしないと、人間なんて物事の7.8割忘れちゃいますからね。

アウトプットしないで忘れていく発想に価値はないと思います。

 

これを叶えてくれるのがブログなんじゃないのか?と思ったわけです。

 

そうだ、ブログ書こう。

まあそんなこんなでブログを書こうと思います。

やるなら本気です。

 

今ははてなブログを使っていますが、

最終的にはサーバを借りて、ドメインを取得して、WORD PRESSを使って書きたいなと考えています。

それに加えてアフィリエイトなんかも導入しようと考えています。

まあこれについてはまだまだ勉強が必要です。

 

 誰に向けて書く?

ここまでの文章を読んでご察しの方もいるかもしれません。

そうです。完全に勢いで書いてます。

僕の特技は「とりあえず始めること」です(笑)

 

すごく詳細なことが書かれたプロ向けではなく、「何それ?」くらい何も知らない人に興味を持ってもらえるような記事を書けたらなと思ってます。 

 

終わりに

とりあえずこれからは、自分のブログサイトを持つことを第1目標として、

日々の考察や趣味についてアウトプットする記事を書いていきたいと思います。

 

ではまたー