超現実風呂上がり

読んだブログには極力コメントしていこう。

おはようございます。

マッツォです。

 

今週も土曜の朝からドトールで色々と作業しています。

アジング用のパックロッドを探したり、Googleアナリティクスの導入を検討したり、独自ドメイン取得してWORD PRESSに移行を検討したり、、、

やっぱり朝から積極的に色々行動できるのはデカイです。

土曜の朝ダラダラ過ごすだけの僕とはさよならです。ありがとうドトール

今回はモーニングセットのたまごサンドにしました。レタスやトマトが入っていて健康的です。「いい朝過ごしてんなー」って味です。笑

f:id:mto819:20170729102237j:image

 

1週間で100PV達成!

まあ大した数字ではないんですけどね。

でも自分のブログを100回も読まれてると思うとやっぱり嬉しいですよ。

まあそのうちのほとんどが身内だと思いますが、、、

しかし、アクセス解析してみると、SNS以外からも、検索エンジンからのアクセスも多少あるんですよ。ここの数をいかに増やせるかが今後の課題ですね。

 

コメントが来ねえ!

確かに100PVは行きましたが、1つ寂しいことがあります。

それはコメントがまだ0件ということです。

ブログを読んでもらえて、訪問者の数字が1増えるのも嬉しいですが、コメントが1件来るのはその100倍は嬉しいですね。まだ来たことないんで分からないですが。

やっぱり感想とか聞きたいじゃないですか。そこから成長につながる課題もたくさん見つかると思いますし。

 

よく考えたら俺コメントしたことねえよ

気づいてしまいました。

自分自身、人のブログを読んでコメントしたことなんて、過去1度もありませんでした。

人に「コメントくれくれ」言っときながらひどい話ですよね。笑

ということで、まずは自分から動きます。これからは他の人のブログを読んだら、極力コメントするようにします。

やっぱり横のつながりも大事だと思うんです。最終目標が読者を増やすことだとしても、読者のことばかり考えていては遠回りです。同じ目的を持った人と意見交換して切磋琢磨していくのが、ブログのクオリティを上げて、読者を増やす近道だと思います。

まだまだ知らないことだらけなので、そういう知り合いができるのはやっぱりデカイですよ。一度プロブロガーの人と話をしてみたいです。

 

まあそんな感じです。

みなさんもいっぱいコメントしてくださいね!!笑

ではまたー