超現実風呂上がり

イヤホンの音量が左右で違う時に絶対試して欲しいたった1つの方法

どうもマッツォです。

出せそうでまだ出せない下書き記事が3本くらいあります。

もったいないですね。

 

おい、どうした俺のイヤホン

僕は毎朝通勤電車の中でイヤホンで音楽を聴いてます。使用しているのはBluetoothのイヤホンです。

 

買ってから2.3ヶ月ってとこなんですけど、音量がある日を境に徐々に小さくなっていき、今ではほぼMAXにしないと聞こえないレベルです。

ちなみに機種は「JPRiDE JPA1」です。

さすがに2.3ヶ月も経ってると交換とかできないんですかね。

ちょっと調べてみます。

しかもこいつの不良は音量が異常に小さいだけではありません。

 

なんか左右で音量が違うぞ

左だけ異常に大きいです。(大きいとは言え、かなり大きくしないと聞こえないレベル)

要は左右で音量に大きな差があります。

とんでもないモンスターイヤホンですね。笑

 

そんな時の解決法

ちなみに僕が紹介するのはiPhoneでの方法ですが、おそらくAndroidにも同様の設定機能があるはずです。

 

まずは「設定」のアプリをタップして「一般」に進んでください。

さらにその中のアクセシビリティをタップ。

このアクセシビリティって項目は今回紹介する音量問題以外にも様々な設定ができ、是非とも確認していただきたいところです。

その「アクセシビリティ」内に

f:id:mto819:20170802075923p:image

「左右チャンネルのオーディオ音量バランスを調整します」と書かれた左右に動くポインターがあると思います。

こいつを問題のイヤホンで音楽を流しながら、左右が同じ音量になるよう調整するだけです!

 

これで僕は左右の音量差をなくすことができました。

音が小さいのは全然治ってないけどね!!笑

 

ということで皆さんも同じ問題にぶち当たったら、是非とも試してみてください。

 

ではまたー