超現実風呂上がり

Amazon prime限定 欧州ドラマ「YOU ARE WANTED」がすごく良かったのでオススメしたい

f:id:mto819:20170801074418j:image

どうもマッツォです。

 

 昨日の夜からとあるバッグのレビュー記事を書いているのですが、なかなか完成しません。→無事書き終わりました。

あとは早いうちから独自ドメイン取得して、はてなブログ PROかワードプレスでブログを作り直すか悩んでいました。

はてなブログの方がサーバー借りたりしなくていいし手軽でいいかなーとも思ったのですが、

悩んだ結果、自分でカスタマイズしたり、色々試行錯誤することになるワードプレスの方が、ワクワクすることになりそうなので、近いうちにワードプレスでブログを書きたいと思います。

 

Amazon Prime加入してますか?

お急ぎ便が無料で、ドラマ・映画が見られて、音楽が聴けて、写真を無限にクラウドに上げられて、月に1冊本が無料で読める。

それでいて、1ヶ月500円以下。

とんでもないサービスだと思います。

 

今日はその中でもprimeビデオについて紹介したいと思います。

 

ドイツドラマ「YOU ARE WANTED」とは?

こちらのドラマはAmazon prime会員限定のドラマです。

月額費が倍くらいかかる「Netflix」や「Hulu」では見ることができないんですね。皮肉な話です。

 

内容としては、ハッキングやネット社会をテーマにしたもので、一般人の主人公が、巨大なネット犯罪、テロに巻き込まれる話です。

コンピュータを使った頭脳戦とアクションシーンがうまいこと融合しちゃってます。

 

アメリカドラマとは違うドイツらしさが随所に感じられる

ドイツは演劇の国として有名なこともあり、俳優陣の個性、演技の迫力がすごいです。

 

また、映像のクオリティが非常に高いと思います。ここは大学で映画研究部に所属していた僕を信じてください。笑

常に映像が綺麗で、特に物語上重要でないシーンですら見ていて飽きません。

「そんな撮り方しちゃうんだ」というシーンがたくさんありました。

 

そして、全編英語ではなくドイツ語なのもいい!

別に英語もドイツ語も聞き取れないですが、あの早口と独特な発音が妙にオシャレに聞こえて、物語への没入度を高めてくれます。

 

主要キャストの美形っぷりがすごい

主人公ルーカス フランケを演じる、マティアス シュヴァイクホーファー(もはや名前からズルい)ですが、顔がイケメンなのはもちろんなんですけど、何を着ても似合う最強のスタイルを持ち合わせています。

こちらご覧ください。

f:id:mto819:20170801201623j:image

この服装やる勇気ありますか?笑

それでも劇中では普通に似合っちゃってるんですよね。

 

f:id:mto819:20170803083438j:image

その他のキャストの皆さんも揃って美形&個性的な演技で魅せてくれます。

ドイツの役者さんということで、初めて知った人ばかりでした。

とにかく映像そのものに飽きがこないようになってますね。

 

全6話でサクッと見られる!

今のところ、シーズン1しかないのですが(正直シーズン2をやるのかは全く分かりません)、1話45分ほどで全6話。

この長さだと「試しに見てみようかな」ってなりやすいですね。

 

話に関しては「ん?」となるところもあり

世界観や話の大筋はとても魅力的でしたが、細かい設定に関しては、「なんでそんなことした?」ってなるところもちょこちょこあったりします。

しかしこのドラマはそんなことをかき消すほどの演技・映像美・世界観がありますね。

見て損はないと思いましたね、僕は。

 

他にもオススメのドラマがあれば是非教えてください。

ではまたー