超現実風呂上がり

身内以外のアクセスを増やす方法とは?

どうもマッツォです。

おかげさまでブログを公開し始めてから2週間近く経ちましたが、アクセス数が300を超えました。

このペースが早いのか遅いのかはさておき、わざわざ見ていただいてる方に感謝しなくてはいけませんね。 あざまーす。

 

依然としてSNS(Twitter)からのアクセスが過半数

まずはこちらをご覧ください。

f:id:mto819:20170804082620p:plain

依然として70%近くがSNS(Twitter)からのアクセスというのが現状です。

しかも僕の場合のSNS=身内だけなんです。99%が学生時代の友人です。

 

要はSNSの割合が高い=まだ身内ばっかりが見ているという状況です。

この先のことを考えると、Google等の検索エンジンからのアクセスを増やさないと、アクセス数の爆発的増加は望めないません。

 

検索エンジンからのアクセスを増やすには

ここが難しいところですよねー

とにかくラッシュで殴りまくるか、カウンター狙いでデカイの撃ち込むかのどちらかだと思います。

とりあえずこれから僕がやろうと思う2つの対策が以下になります。

  • とにかく記事を書きまくって目に触れる回数を増やす(とにかく殴りまくる方)
  • 流行やトレンドに合わせた新鮮な記事を1本力を入れて書き上げる(狙って撃ち込む方)

まあどちらも重要ですよね。

 

あとは僕もよく分からないですが、SEO対策みたいなのが大事らしいですね。

何かを調べる時の検索ワードを意識したタイトルや、なるべく検索ランキングの上に記事を掲載するテクニックがあるみたいです。

この業界は知らないことが多過ぎて、本当に好奇心が刺激されます。

 

とりあえず言えるのは、手を止めてちゃ何も起こらないと言うことです。

これからもスキマ時間見つけて書きまくりたいと思います。

 

ではまたー