超現実風呂上がり

ブログ解説と同時に始めるべし! スマホ向けアドネットワークNEND導入しました

f:id:mto819:20170803211643p:plain

最近は雨が降ったりやんだりややこしいござんすね。

どうもマッツォです。

 

皆さん気づきましたか?じつは昨日から当ブログでは、スマホ向けの広告を掲載しています。

まずは手始めにスマホの画面の下の方にあるバナーをクリックしてみてください。僕に9円くらい入ってきますから。笑

9円ってでかいですよね、1クリックでうまい棒が1本買えちゃうんですよ。

 

NENDを導入してから気づきました。今までスマホでうっとおしいなーと思いながら見ていた広告ですが、たかがその広告だけでお金を稼いでる人間が山ほどいるんですね。

あの人達から見れば、電車でずーっとアホ面で携帯いじくり回してるやつら全員が、お金に見えているのかもしれませんね。

サラリーマンも学生も、スマホを持つ人み~んな知らない間に、金稼ぎに使われているわけです。

 

ブログ超初心者がNENDの導入法をやーんわりと説明する。

まあ手順は簡単ですよ。「待つ」ということさえできれば。

まあまずはトップページに飛んでくださあせえ。

nend.net

そしたらここをクリック

f:id:mto819:20170803214926p:plain

メディアパートナー登録という画面が出てくるので、正直に個人情報を入力していってください。

パパパーっとやれば登録完了です。笑

しかし承認されるまでに、僕は丸一日くらいかかったので、とりあえずは気長に待ちましょう。登録したメールアドレスに、登録完了メールが届きます。

特にここまではつまずくことはないと思います。

ちなみに広告の種類で「オーバーレイ」と言うのは、画面の下部分を無限についてくるバナーのことで、「インライン」は記事の中やタイトルの上なんかに貼り付いてるバナーです。

 

広告枠を作成したのに反映されない!?

僕が話したいのはここの部分です。

広告枠までは誰でも簡単に作成できると思うんです。

問題はここからの「待ち」です。

まず確認して欲しいのは、トップページから「広告枠の管理」→「広告枠」の画面まで飛んで、以下の画像のように、ステータスがアクティブになっているか確認してください。

f:id:mto819:20170803220352p:plain

ここが承認中になっている方は、まだ想像以上に待つことになるでしょう。笑

「そんなことは分かってんねん、アクティブやのに何しても広告が反映されへんねん!」って方に僕は伝えたかったんです。

  「まだ待ちが足りませんよ。」

僕も初めはこの状態で焦ったんですよ、広告枠を申請してから1日待って、やっとアクティブになったのに、広告反映されてねーじゃねえかと。

その状態で2時間待ってください。時が解決してくれます。

 

よくよくメールを読んでみたら書いてある。

そうなんです、大切な部分を見落としていたんです。

これは広告枠の承認完了メールの一部を抜粋したものです。

f:id:mto819:20170803221400p:plain

しっかりと「数時間待て」と書いてありましたね。笑

でも僕と同様、「なぜ反映されないんだ」と焦る方もいると思います。

 

皆さんの参考になればと思ってこんな記事書いてみました。

ではまたー